2006年04月23日

湯瑪仕小火車のDVD

りっきーさんに香港のトーマスDVDもらいました。全部で6枚のDVDが入ってます。
広東語では<湯瑪仕>って書くんですね。知りませんでした。

湯瑪仕小火車のDVD

これは英語の学習用だそうです。パッケージには何か賞(美國艾美奨?ちょっと漢字違いますが)を受賞したと書いてます。まだDVDソフトを出張用PCにインストールしていないので見れてません。
りっきーさん、多謝!!

美國艾美奨
posted by こども局長 at 19:20 | Comment(7) | TrackBack(1)
機関車トーマスについて

2006年04月15日

東京駅にスペシャルショップ

「きかんしゃトーマススペシャルショップ」がゴールデンウィーク期間中、東京駅構内のBreakにオープンするそうです。
ショップ限定商品の発売もあるそうな。

トーマススペシャルショップ
期 間:4月29日(土)〜5月7日(日)
場 所:東京駅構内 Break
詳細はきかんしゃトーマスとなかまたち オフィシャルサイト
posted by こども局長 at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0)
機関車トーマスについて

2006年04月14日

トーマスイースターエッグ

まだ出張中です。。。さすがに最近はアラビア語トーマスえほんを探すのは諦めました。
いつも行くSpinneys(スーパー)でトーマスのイースターチョコエッグを見つけました。

イースターエッグ
Thomas Egglet
Kinnerton
2.5 AEDおよそ82円(だったような)

てっきりキンダーサプライズみたく中におもちゃが入ってると楽しみにしましたが、なんてことはない中身は空洞です。
そーか、イースターエッグって中身無いんでしたっけ。。。
これ製造はUKのKinnertonですが、パッケージにはオーストラリアに輸出したものって書いてあります。オーストラリア向けの商品が中東に、、なんか複雑です。

posted by こども局長 at 02:31 | Comment(4) | TrackBack(0)
機関車トーマスについて