2010年07月12日

iPhone4 キタ━(゚∀゚)━!!

キタ━━━━!!、iPhone4〜v(≧∇≦)v
届いた荷物♪ 開封の儀
てか、初代3Gで2年間もよく我慢したもんだ…(´3`)
偶然かソフトバンクの陰謀か、かっきり2年前の7/11に3Gが発売され、昨日7/11自宅にiPhone4が届きました☆
6/15(だっけ)の17:00〜の予約当日は、2時間半出遅れてヨドバシカメラに行きましたが、すでに終了してました。 家に帰ってアップルのサイトを見ると、予約の方は20:00までにお越しくださいとあったので(いつとも書いてなかったので)、次の6/16に心斎橋店に行くもすでに受付終了してると。。。 なもんで帰ってその日の夜にソフトバンクオンラインで予約しました。
いや、もー何回もお店に行くの面倒なので順番になったら教えてと(笑) で、7/8に本申し込みの案内があって7/11配達指定っちゅー流れ。

薄くなってる SIMカード挿入
早速箱からだしてみたv うーんちょっと薄くなってる^^
3Gの時はお店でやってもらったSIMカード挿入を自分で。。。ちょっとドキドキ

アクティベーション(電話機能の起動)は、思った以上に簡単ですぐに完了。 あとはデータ移動にちょっと時間がかかったくらい。 事前にバックアップした3Gデータを移動したので、アラームクロックの時間設定まで引き継がれ、全くもって楽ちん機種変更でした^^)

使ってみた感想は、、、
いやー爆速ってほどでもないかな。。。と(←こら)
確かに速いです。 3Gと比較すると雲泥の差。 でもですね、このiPhone4の速度くらいがデフォルトで、これからいくら速いかという議論を期待してただけに、ちょっと拍子抜けしたのが正直な感想。。。
液晶はさすがにきれい。 文字がにじまず、本来の太さ(細さ)でシャープに見れます。
個人的には、カメラのオートフォーカスが一番の機能v(それかいっ) 3Gは近距離撮影全くもってダメダメで使い物にならなかったので。。
厚さ比較 画面比較(分かりにくいけど)

気になるお値段ですが、、、
↓どっちにするか・・・
(1)一括払い
値段は32GBで¥57600。今回4000ポイント使って割引で本体¥53400。
当然パケットし放題のバリュープログラムを選んで、月々は¥3785。
(2)2年払い
値段は32GBで¥57600。
月々¥2400分の携帯代を払うと(2400x24=57600)
パケットし放題のバリュープログラムで、月々¥6185。
うーんつまり最初にまとめて払うか、月々払うかの違いだけで、(1)も(2)もそんなに変わらないんじゃwww
てことで、今回も(1)のスーパーボーナス一括でお買い上げ〜♪ 

ちょっと補足すると、今の3Gが最初に一括で¥76320、プラス月々基本¥6060払ってますから、月々の支払い総額で比べると、今回は本体代はほとんどタダってことですかぁ?(←え、ちょっと強引?笑)
ともあれ、値段が下がったのはうれしいことです(*´∀`*)

さっそく保護シートだけは貼りましたyo(・∀・)
3G使ってる時に一度画面から地面に落して、その上から踏んづけて滑らせたことがありますw 当然表面はがりがりになったのですが、奇跡的にも保護シートのおかげで下の画面は無傷でした。ふー
なので、今回も念のため〜(〃▽〃)

1か月ぶりの記事がこれですみませぬ→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0)
その他