2011年01月08日

模型雑誌2種

模型雑誌2種
ちょっと前になりますが、模型の本を2冊買いました。
やっぱたまには見たくなりますやん!笑

TMSは12月号(先月号すね、、)に白滝鉄道が載ってたので。。 コンパクトながら景色の色味がボク好みだったもんでつい。。
NゲージマガジンはNo54号を、、、こども局長、Nゲージは作ってないですが、、、当ブログからもリンクさせてもらってるyuさんの「綾雄鉄道」と、「日本帝國鐵道 常越本線」の記事が載っていたため。 どちらもNとは思えない緻密さとリアルさがあります。 表紙を見てて思ったのは、どちらも架線(電車の上に張ってる電気を取り入れる線ね)を作り込んでいるのも1つの要因ではないかと。
記事を読んでいるとお二方ともちゃんとテストピースを作成されたり、実物を丹念に観察したりと徹底しています。
うーん、素晴らしい!

ボクも見習いたいと思います^^;→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0)
その他模型について

2011年01月01日

謹賀新年2011

謹賀新年2011
明けましておめでとうございます〜♪
いやー1年って早いですね〜^^;

この1年前半は小レイアウト作成を、、、後半失速しましたわ(爆)
去年の最初の記事に書いた抱負、、、
トーマスのレイアウトくらいか、、、達成してるのは(-""-;)

今年の目標は、、、
1ヶ月に1つは記事を書くこと。。。(←えー? ハードルひくっ!)

今年もよろしくお願いします〜ヾ(o´・∀・)ノ!!

今年もよい年でありますよーに…→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0)
その他