2008年12月24日

LX3買っちゃいました〜

PanasonicのLumixDMC-LX3
前回記事からさんざん悩んだ挙句、PanasonicのLX3を買っちゃいました〜(´Д`ι)アセ いわゆる高機能コンパクトってやつです。 決め手はレンズの明るさ。フラッシュ使わず室内撮りすることが多いのと、ほとんどズームは使ってないってことで。
比較検討したのはRICOHのGX200と、CanonのPowerShotG10。 NikonのCOOLPIX P6000はいまいちピンとこなかったのでほとんど見てません。。。 最初はデジタル一眼のG1(←決してパナ派ではありません)が欲しかった。「女流一眼」とかって宣伝してるやつ。 確かにかなり小さくて軽いのですが、さすがに毎日カバンに入れて持ち運ぶのはちょっと…今のカメラの置換えってことでやっぱり機動力を優先し、コンパクトデジカメにしました。
CanonのG10はネットや雑誌でも高評価で、画質にこだわるのであればG10でしょね〜。でもでかい、、、コンパクトというには無理があるよーな… RICOHのGX200は店頭で触った限りでは、握りやすく使いやすそうで最後まで悩みました。 LX3の見た目がふつーなだけにGX200の玄人っぽいビジュアルは魅力的でしたが、レンズ性能(明るさ)を優先してLX3に決定〜彡☆

ワイドコンバージョンレンズも、、、
もーこの際だからって、ワイドコンバージョンレンズ(DMW-LW46)も一緒にお買い上げ〜☆ ←たぶんですねー使うのは最初だけで、そのうち面倒になって使わなくなると思われ。
RICOHのLC-1 価格.comの記事を参考に〜
んで、RICOHのLC-1も、、、って、えーっ!!(゚ロ゚;) いやーいろいろ見てるとLC-1を装着されている方がいるようで、、、やっぱみんな欲しいんでしょね自動開閉式のレンズキャップ♪ ボクは価格.comのpojeroさんの記事(8617312)を参考にさせていただきました。
なかなかぴったりで大満足です〜(o´∀`o)
LC-1付きLX3v LC-1付きLX3v

気になるお値段は、23日にヨドバシ梅田で50500円でした。 ポイント20%付けると実際40400円です。今回はもう処分しよーと思ってたOLYMPUS CAMEDIA E-10を下取りしてもらったので(30000円以上のカメラ購入で3000円で下取り)実際は38000円て計算にぃ ←まだ値段下がるはず。

いや〜物欲は重要ですよ! 欲があっての人生〜(←?)
物欲ばんざ━━(´∀`)━━い!!(←??)
あ、使用レポはまたそのうちにってことでぇ〜

物欲局長にポチっと→ 人気ブログランキング

posted by こども局長 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
およよ!
パナにくっつけちゃったんですか!?
いいなぁ〜!
と思ってちょっと調べたらうちのは全然径が違うので無理そう・・・orz
Posted by トッパット at 2008年12月24日 12:20
なんですが、、、
今日見たらズーム端(ズーム側)にけられ出てますわ。。。
うーん、も一度ゴムの大きさ変えて試してみます…
Posted by こども局長 at 2008年12月25日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック