2009年10月18日

やっちゃいました。。。IYH

いやー、やっちゃいました。。。IYH!
→前回のIYH!記事はこちら
IYH!した建物キット類
そういえば、あきばで戦利品も無く帰ってきた後に、取り憑かれたようにネットでポチを乱発したよーな…(笑)アハハウフフ
ゲットしたものは日本では見慣れないメーカーの建物キットがほとんど。 やっぱりトーマスに合う景色はイギリスの建物を使わないと再現できないだろーと… 今回はKernow Model Rail Centreより購入。 荷物到着の際には関税取られました。 500+200(手数料)とな。

eBayでポチしたもの-1 eBayでポチしたもの-2
同じタイミングでeBayでもいくつか落札〜♪ こんなに散財してええんかな… こども局長的おとな買い^^(←しょぼっ)

いつ使うかは例によって全く未定☆→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | その他模型について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、以前に偶然にこちらを発見し、ときどき拝読させていただいています。
不躾ながら、もしよろしければ教えていただきたいのですが、Kernowさんからは注文後にどれくらいで着荷されましたか?

私は以前にHattonsというところでオーダーしたところ、エアメールのせいか?3〜4ヶ月かかってやっと届き、しかも一部が入っていなかったり(2つが後送、1つは未だに未納)、分割梱包について事前に連絡のあった仕分け方と違ったりと…(それで数個のパッケージで日数を置いてばらばらに届くものですから、、、「あれが入ってない」「これがない」とチェックが大変でした・笑)、あまり良い印象を持たなかったので、割引率はいいのですが、Hattonsは次回はやめて別の店にしようかな…と思っているものですから。

海外通販は慣れればよいですが、なかなか難しいところもありますね。。。
Posted by サイトウ at 2009年10月18日 23:24
サイトウさま、はじめまして。
ボクはそれほど海外通販の経験があるわけではありませんが、以下ご参考になれば。。。

今回、Kernowはネットから注文しておよそ2週間後に発送案内があって、その後だいたい1週間で着きました。ん、よく考えたら着荷まで3週間経ってますね。。。
実は今回2種類2台のミニカーも頼んだのですが、同じものが2つ届きました。事情を説明したら、1つすぐに送ると返事がありました。

Hatton'sもだいたい発送から配達まで7〜10日くらいかと思います。ただ注文→発送はHotton'sの方が早いような気がします。

とはいえ在庫が無かったり、更にメーカーの次回生産を待ったりとかになるともっと遅くなるのかもしれません。あとクリスマスやイースターなどの休みがあるとプラス何週間という感じでしょうか。

海外通販は難しいところもありますが、やっぱり日本で流通してないものを安く買うことができますから(笑)

これからもよろしくお願いします。^^
Posted by こども局長 at 2009年10月19日 00:21
なるほど、、、参考になりました。
しかし、私のときは数ヶ月、局長さんによると1〜2週間???何が違ったんでしょうね・笑
そういえば、ポンドは1〜2週間まえに140円台前半まで行ったのに、また150円くらいに戻っちゃいましたね…涙
私もそろそろ次回調達を検討中です、上記の情報も参考にさせていただきます。ありがとうございました。 
Posted by サイトウ at 2009年10月24日 16:03
サイトウさま
また情報交換よろしくお願いします〜♪
Posted by こども局長 at 2009年10月25日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック