2010年01月19日

デコーダーキタ━(゚∀゚)━!!

ポチっとしたデコーダー達
ポチっとしたデコーダーが届きました〜♪
ESUのLokSound V3.5をDIGITRAINSから、Tony's Trains ExchangeからはLokSound micro V3.5とデコーダーテスター、DigitraxのDZ125PSデコーダーをゲット☆
LokSound V3.5とmicroの大きさ比較 テスターにつないでチェック

DIGITRAINSにはここオリジナルの「2/4 Cylinder UK whisles」という英国汽笛音入りデコーダーがあって、これを入手しました。 ドラフト音はどの国もそれほど変わりませんが、汽笛はすぐ違いが分かりますから。。。 ←たぶん

早速、UK whislesを聞いてみます〜。
↓ついにこども局長も動画の仲間入りかっ^^!


少なくともドイツやアメ車の音ではありませんね☆ よかった♪
まだまだ使い方の分かってないLokProgrammerですが、これの良いところは音を自分で組み変えたり、オリジナルの音を使用したりできることです。 なのでいくらでも書き換え・変更ができます。 と、ゆーことは、、、→じ、実はUK whislesを買えば別のデコーダーにも使えるんじゃないかと密かに思ってましたが、すでにデコーダーに記録されている音源はPC側に読み込めないことが判明。。。とほほ。←しょぼいっ(T□T;)
そのうち自分で音を見つけてきて書き込み用のデータ作ろーっと。

これからは動画もアップします〜→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0)
DCC
この記事へのコメント
そうなんですよねえ。わたしもやりましたから、なーんにも動きがなくても、サウンドを出しているのを「動画」にとりたくなる気持ち、良くわかります =^・^= 
Posted by skt48 at 2010年01月23日 23:03
skt48さん、
つ、ついうれしくて〜♪^^;
でも走行動画も「そのうち」アップしますよ〜
Posted by こども局長 at 2010年01月24日 00:52
はじめまして、こんにちは。楽しく拝見させて頂いております。先日、Emilyを買いまして大変気に入っております。ただ、ラピッドスタートなのが残念ですが...さて、DIGITRAINSでデコーダーを購入されたそうですが、発送方法は何を指定されましたか?CourierOverseasは高いのでStandardAirmailOutsideUKを指定したいところですが...もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。今後もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by Emily好き at 2011年08月06日 00:38
Emily好きさん
コメント気付くの遅くなりました。。。
うーん、どれで送ってもらったか忘れましたが、、、Royal Mailで来たよーな、、たぶんStandardだったと思います。
Digitrainsなかなかいいですよね!
こちらこそよろしくお願いします^^)/
うちはまだEmilyブリスターから出してなかったりして、、、
Posted by こども局長 at 2011年08月10日 22:51
こども局長さん
返信頂きありがとうございました。
注文かけてみたいんですが、あの国の暴動は
もう収まったんでしょうかねえ..
ちなみに大阪にいらっしゃるんですよね?
またお会いできるかもしれませんね。
Posted by Emily好き at 2011年08月11日 18:24
恐らく飛行機が止まるほどの暴動ではないと思いますが、、、^^;
Emily好きさんは関西ですか?
そうですね、機会があればお会いできるかもしれませんね!
Posted by こども局長 at 2011年08月14日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック