2010年02月20日

ついに決定っ━(゚∀゚)!!

長い間考えてた(先送りしていた?)トーマスレイアウトのテーマですが、、、
今日で結論出しますっ!(`・ω・´)シャキーン
レイアウトの名前は、、、

・・
・・・
ソドー郵便 (Sodor Mail) に決定〜<パフパフ\(^o^)/
ソドー郵便のロゴ 郵便バンの映像を参考に
郵便バンの画像を見ながらロゴ作りました^^!

正式には
「ソドー郵便 トリレックジャンクション」
(Sodor Mail -Toryreck Junction)

概要:(てかもっともらしい理由付け)
ファーカー支線にあるトリレック駅は港への分岐駅。 港から運ばれてきた郵便はここを通って、そのまま支線を走りファーカー方面へ もしくは折り返して本線へと運ばれます。 駅(トリレック駅)の横には貨物ヤードがあって、ここで郵便の積み下ろしをしたりします。

1年以上も前に考えてた案(2)と(4)を合体させたよーな感じでしょか^^; 車を走らせたいところですが、、、メカ的なハードルは別にして、物理的に狭いんすよねぇ。。。うちのレイアウト。
トリレック駅をどんな駅にするかはこれから考えまふ(*-∀-)

ソドー郵便レイアウトをよろしく〜→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0)
トーマスのレイアウト製作
この記事へのコメント
そんなあなたに An Illustrated History of the Travelling Post Office ISBN 9780860936206
駅には郵便授受装置…は不要ですね、まとまった積み込み積み下ろしがあるでしょうから。
Posted by 中野仁 at 2010年02月21日 07:34
このメイルバン、魅力的な格好をしていますね。このままレイルカーにしたいですね。
Posted by skt48 at 2010年02月21日 18:22
中野仁様
郵便授受装置、、、ウチのはローカル線ですよってに不要でしょね^^
Travelling Post Officeってことは中で仕分けするってことですね。

skt48様
いつの日かこのメイルバンも作ります〜♪(←意気込みだけは)
Posted by こども局長 at 2010年02月22日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141730682

この記事へのトラックバック