2010年03月01日

あせるマーティン

OOとHOスケールのフィギュア
日本橋のスーパーキッズランド本店にお邪魔しました。 決算セールで一部半額セールやってるのを教えてもらったもんで〜、て、偵察にぃヾ(^▽^)ノ ん、半額セールて海外の建物キットがメインかな?ちゃんと確認し忘れました。。 確かに安かったです。 衝動買いしたくなるのを必死に抑えて、、、でもファーラー(Faller)とかほしー(≧∀≦)。 これらの街建物で海外の路面電車ジオラマとか…憧れるなぁ。
んで、欲望を抑えつつ「偵察」の成果は、、、今回も、かるーく買っちゃいました。 ひとつはバックマンから発売されているOOスケールのフィギュア。 それとプライザーのHOスケールのフィギュア。
前に人形の大きさ検証をしましたが、これまでOOスケールはマーティン彼一人でしたので、複数で比較しました〜

おまいら 身長比較
OOスケールのポリさん24mmくらいありますね。。。 ちゅーことは24x76で身長182cmくらいですね。
対するHOサイズは、ちょっと大きめの人に登場してもらっても21mmくらい。 21x87で同じく身長182cm。これをOOスケールで考えると、えーと、、、身長160cmくらい。ま、これぐらいなら許容範囲ですね☆
てか、マーティンちょっと身長低め?

2月はやっぱり逃げたな〜と思う人はポチっと→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(1)
マーティンの活躍
この記事へのコメント
お、バックマンのなかなかよさげですね。
つか、なんとなく哀れなマーティン;;
Posted by トッパット at 2010年03月01日 01:18
と、とんでもないっ マーティンはみんなの団長ですよよよ(汗)
OOゲージフィギュアならバックマンですかね〜
Posted by こども局長 at 2010年03月01日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

保線作業は今日もまた・・・
Excerpt: 当オリエンタルソドー鉄道保線作業員の面々です。 今日もまたあちこち痛んだ線路を保線して回っています。 機関車達がちゃんと走れるのも...
Weblog: きかんしゃトーマス模型動画工房
Tracked: 2010-03-10 00:29