2010年03月18日

IYH!でストレス解消♪

新製品をゲット〜♪ メディカルアートさんありがとうございます。
新製品をゲット〜♪ HornbyのClass 142
集電カプラーです うちのレイアウトにはムリ
1つは、HornbyのClass142のディーゼル車両。 こうゆう短い車両を持ってなかったので買ってみよーと。 両方の車両から集電してて、カプラーは電気的につながります。 ただモーター車の1軸はゴム車輪ですので、実質集電するのは3軸です。 しっかりテストしてませんが、あんましスムーズとは言えない走りです↓
ホーム限界の別種類として使えるかもと目論んでいましたが、、、、思った以上に長い車両で1両およそ200mmもありましたf^_^;) 長すぎてうちのレイアウトでは曲がりませんでした。。。

BachmannUSAのソルティ BachmannUSAのソルティ
ソルティの後姿 ソルティ上から
BachmannUSAのソルティも入手〜^^ むしろこっちのほうがスムーズに走ります。 最近のバックマントーマスシリーズは初期のものと比べると格段に走行性能が改善されてます。 メイビスと同じで銀色の窓はどーかと思いますが、形はよーできてます(o´∀`o)

ショッピングはストレス発散になると思う方は^^→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0)
その他模型について
この記事へのコメント
ほ!?
ソルティ良く走りますか?
僕は自作があるのでいらないかな〜?と思ってましたがそう聞くと欲しくなっちゃうな〜、困った^^;
Posted by トッパット at 2010年03月19日 02:03
ソルティええですよ(思ってた以上に)♪
でもトッパットさんとこの自作ソルティの走りも悪くないですやん^^
Posted by こども局長 at 2010年03月19日 23:55
こんばんは!
お久しぶりですね〜

質問したいのですが、このソルティーが乗っている、
線路ってなんていう線路なんですか??
今持っている線路ではなんかゴツくて・・・
このようなスマートな線路に変えようと思いまして。
確かフレキシブルレールとか。。。 

どこで買ったかも教えてほしいです(^_^;)

質問ばかりですいません(^_^;)

Posted by ウィフ・クローズ at 2012年07月24日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック