2011年02月08日

JORCの例会にお邪魔

広いレイアウト
1/9にJORC(日本O番鉄道クラブ)の例会が千葉で行われることを知り、お邪魔してきました!
↑て、今頃記事にしてんかいっ!!笑

大阪では一度JORC関西の運転会にお邪魔させてもらってます。
当ブログからもリンクさせていただいている「世界のLOCOに魅せられて」さんにお会いすることができました〜^^
当日はいろいろとありがとうございました♪

ほぼフルスクラッチのTHUILE LOCO SNCFX-73500
現在製作中のTHUILE LOCOも拝見しました。これをほぼすべてスクラッチで組み立てていらっしゃるとは恐れ入ります。 うーん、すごいです(><) SNCF X-73500も拝見することができました。。。

Oゲージは走行環境に悩ませられるのも事実です。。。 この日例会が行われた会員宅のような固定レイアウトがあれば集まりやすいかもしれませんが、なかなかスペース確保も問題だと。。。
でも大きい車両は迫力あります(笑) しかも自作するにはちょうど良い大きさなのかもしれません。
Flying Scotsman
たくさんある車両のなかで、Flying Scotsmanを発見しました^^
うーん、欲しいっ笑

そーいえばボクもOゲージ作ってたっけ?笑→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0)
その他模型について
この記事へのコメント
駅長様
当クラブ例会風景の記事掲載ありがとうございます。
あと一息で春ですね。次回4月例会には現在製作中のスクラッチ作品の未塗装完成までたどり着けるか?
100年前の図面解読と闘っています。こんなことやっているから、ボケるのが多少遅くなっていいのかも。
遠いですが、またお近くにおいでの節は例会にご参加ください。
Posted by JORC KS at 2011年02月09日 19:20
JORC KSさま
こちらこそありがとうございました。
100年前の図面とは、しかもそれがネットで手に入れることができるとは、すごい世の中です^^
また次回もよろしくお願いします/
Posted by こども局長 at 2011年02月09日 23:48
楽しそうですね。私も行きたかったです。
Posted by me at 2011年04月04日 01:00
meさん、ご無沙汰しております〜
すみません、コメントいただきながら全く気づいてませんでした、、、すみませぬ〜

Oゲージってほんと人口少ないですね。。
こういう集まりがあるのは関東と関西くらい?
他にもあったりして^^;

大きいのを見ると俄然モチベージョン上がるのは単純というか、なんとゆーか(笑)
Posted by こども局長 at 2011年04月07日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック