2011年05月05日

eBayでポチっと^^;

eBayでやっちまったよ〜 ポチっと。。。汗
実は臨時収入が〜☆ 自動車保険でイモビライザー割引が適用されてなかったらしく7〜8年分さかのぼって返金がありました〜^^)/ヤホー なもんでちょっと気が大きくなってもーて。。。
単なる返金なんですがね。。。

まずは第一陣、、、←?
ETRのSodor Mail Vanが欲しかった「だけ」なんだけど、、、なんかいろいろ見つけちゃって気づいたら同じショップからポチっとしてました。。。
それが、これら↓
第一陣

何を見つけたかというと、、、これ↓
a785_CambrianModel.jpg
題して
「脱線復旧車両〜じこはおこるさ〜」←トーマスの歌ね^^;
Cambrian Modelのクレーン車や無蓋車なんかを☆ 全部使うかは未定♪ それらしいやつだけ使います(*´∀`*)エヘヘ
実はきかんしゃトーマス模型動画工房さんとこのこれが羨ましかったんです〜゜・(*ノД`*) ・゜

Ranfordのスポーク車輪
今回ついでにRanfordの12mmスポーク車輪も入手。 たぶんScaled wheelってやつ? HornbyのMetal Disc Wheelと比べるとフランジが小さくてリアルですが、脱線しやすかったりするよーなら別のものに交換します♪

んで、本題の郵便バンですが、、、でかい(汗)
郵便バン 郵便バンとマーティン
1:76の車と並べるとなんか現金輸送車的迫力。マーティンに比較のために立ってもらいました。 テレビに出てくる郵便バンってもっと小さいような気がしますね(過去の記事)。。。うーん、これは使えないかも。。やっぱ自作かなぁ、気が向いたら^^;

もー臨時収入ばんざーいv(≧□≦;!!!)

いやだから単なる返金だって・・・→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 23:13 | Comment(6) | TrackBack(0)
その他模型について
この記事へのコメント
私も、ネットショップで決済したあとで本当にほしかったものの数倍から数十倍にふくれあがっていたのに気づくことがほとんどで……
Posted by skt48 at 2011年05月06日 18:58
skt48さん ご無沙汰しております。
、、、仰る通りです、はい^^;
Posted by こども局長 at 2011年05月06日 23:09
呼んだ?(爆)
そのクレーン車はかれこれ4年前の記事ですね。
さすが“大人の”機関車トーマスだけあって時間の感覚も大人だ!(◎_◎;)
うちもまったりやってます。
今作業中なのは甲冑だけど(^_^;)
Posted by トッパット at 2011年05月07日 01:55
トッパットさん、どもです。
あ、でもうちは何か作業車も探さないと。。。(笑)

2007年てついこないだの気がするのですが、、、「4年前」って言うとすごい昔ですね。。。(驚)
もーうちは亀スピードですから。。。
か、甲冑?^^ なんか面白そうですやんっ!
Posted by こども局長 at 2011年05月07日 21:49
先日機関車トーマスのTV番組を見まして、機関車の顔がすごくリアルに動くCGなのにびっくり。昔の絵本のイメージしかなかったので、世の中進んでるなと感心ひとしきり。
出稼ぎの旦那にくっついて行っている娘からUK鉄道雑誌をたんまり送ってもらい、ちびちび楽しんでいます。GWRの175周年記念雑誌は興味あります。現在不慣れな紙工作中です。
Posted by JORC佐野 at 2011年05月13日 21:14
JORC佐野さん、コメントありがとうございます。
そーなんです、フルCGで「まばたき」するトーマスとは、、、時代ですね〜^^

すんごい数の雑誌! 模型本はボクもよく立ち読みしてましたわ(←こら^^;)
でも蒸気機関車モノが多いのはさすが発祥の地ですね。
Posted by こども局長 at 2011年05月16日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック