2011年06月04日

何から手をつけるべきか

よく考えると、自分でも何を作ってて、どこまで工作進んでるのか分からなくなったのでここいらでちと整理してみましたf^_^;)

まず、工作途中のものは、、、
(1)Oゲージトーマス →このカテゴリーリンクへ
Oゲージトーマス
本体はほぼ塗装が終わってあとはラインニング(赤色の線)と車体に「1」の文字、顔の塗装、キャブと屋根の塗装。 このボディのラインをどうやって描くかが問題っす。 インレタ作ろうと採寸までしましたが、、、ここは大人的に烏口を使って塗装しようかと考えてます。(←ほんまか) 汚し塗装を考えると後から剥げたりせずこっちの方が楽かなーと。。
もー6年目なんでそろそろ・・・ ←いつもこればっか。。。

(2)OOゲージのアニーとクララベル →このカテゴリーリンクへ
アニーとクララベルの鼻
そー言えば鼻を作ってたんだっけ。。。 室内灯は実車に忠実に4部屋に割ったそれぞれを点灯することも考えましたが、このOOゲージサイズは1灯で考えまする〜(*´∀`*)

(3)トーマスのレイアウト →このカテゴリーリンクへ
トーマスのレイアウトプラン図
線路敷いて、次はいよいよ地形の作成かっ!、、だったんですが狭いスペースにどうやって自然に見えるように起伏をつけるか、と、建物のイメージがいまいち曖昧で検討中。。。(頭の中で^^;)
これについてはまた別記事で♪

(4)ソドー郵便車 →このカテゴリーリンクへ
ソドー郵便車の洗浄中
次は車体の塗装ですね。。。
ボディを洗剤で洗ったの1年以上前ですやんっΣ(゚ロ゚;)ノノ


その他にまだ工作始めてないけど無計画な計画は↓、、、
(5)リアルダック →このカテゴリーリンクへ
ダックのタネ車
でもこの機関車、レイアウトの最小R曲がるの苦しそうなので、、、ちょっと後回しに

(6)バックマンエドワードのサウンド化
バックマンエドワード

(7)いじわるなディーゼル改造とサウンド化
いじわるなディーゼルのタネ車
これ同じ型でサウンド付きが発売になったしそれ買ったほうが早くね?(爆)

(8)クレーン車キット組立て
クレーン車キット

(9)その他いっぱいだおwww

と、とりあえず、1、2、3、4から進めよっかね。。。
↑て、これまでと一緒じゃんっ(大汗)

ポチッとよろしくです〜(o´∀`o)→ 人気ブログランキングへ

ブログ村鉄道模型の入り口→ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

posted by こども局長 at 00:54 | Comment(12) | TrackBack(0)
その他
この記事へのコメント
あっはっはっ

たくさん貯まちょるなー

それだけ楽しみも多いんや!
Posted by 鉄道模型のある生活 at 2011年06月04日 09:56
うーんそうですねー私だったらoゲージのトーマスかバックマンダックを製作をします。私はバックマントーマスをスモークユニットをしたいのですができません。そこでやめました。それとバックマントーマスを顔変えることにしましたホンビートーマスの顔つけるのですいつやるか未定です。あと今年の7月にバックマンジェームスを輸入して顔の横の黒い部分の下の部分が赤なので黒に塗装します。あと車輪もくろにぬります。来年は夏にバックマントビーを輸入してワイヤーみたいな物をつかってリアルトビーをやりたいとおもいます。
Posted by ヒーハー at 2011年06月04日 11:31
鉄道模型のある生活さん
貯まってます、はい(笑)
そーですね、じっくりゆっくり(?)楽しみます^^
Posted by こども局長 at 2011年06月04日 21:44
ヒーハーさんも工作たくさんありますね〜
お互いあせらずいきましょ☆
Posted by こども局長 at 2011年06月04日 21:55
全部把握できてるんですから、当然全部同時進行ですね。ひとつずつ完成させるなんてそんなたのしみをそぐようなことをしてはいけません。工作の過程を楽しむ事が大好きなら特にです(笑)
Posted by skt48 at 2011年06月05日 06:59
コメントありがとうございますあと意地悪ディーゼルをパクストンにすればどうですかちなみにパクストンは15シーンズに登場のキャラクターで彼としての初登場はday of the dieseisです。改造方法は簡単車体を緑にぬっていけばパクストンですロッドは赤のままです。顔は粘土で製作です。
Posted by ヒーハー at 2011年06月05日 13:31
skt48さん
あはは、仰るとおり、過程を楽しむものですね!
でも、ほっといたらどんどん仕掛け品が増えるばっかで(汗) しかも失敗恐れて完成せず的なところがあるもんで^^;
厳しく、時にはゆるく(?)いきます!!
Posted by こども局長 at 2011年06月06日 01:42
ヒーハーさん
パクストン、、、し、しらんかった(汗)
今度予習しときます。。。
でもまだ新キャラ登場してるんですね^^
Posted by こども局長 at 2011年06月06日 01:50
4回連続すいません。デニスとノーマンのモデルのキットまたは,フラッシュマンかバックマンかホンビーでモデルがありますか。ちなみにノーマンはパクストンと初登場回はいっしょです。デニスの双子で眉毛がつながってます。色は赤と濃いグレーです。あとバックマンのソルティーを黄色の部分をウェザリングしようかな考えてますどうしますか?
Posted by ヒーハー at 2011年06月12日 16:57
ヒーハーさん
デニスとノーマン、、まだちゃんと全容見れてません。モデルあるかなぁ。。。
ウェザリングは部分だけでなく、やり過ぎないように全体にしたほうがいいと思いますよ^^
Posted by こども局長 at 2011年06月15日 23:09
おしらせです。ジェームスを塗装しました。あと模型ショーに行ってメディカルアートさんのところでバックマンのトビーと駅を買いました。本当はバックマンのゴードンが売ってたらゴードンを買う予定でした。あとホンビートーマスの顔がバックマンにくっつけられるか聞いてみましたけど大きさがあわないそうです。もし大きさをあわせたいなら0−4−0のトーマスかぜんまいのトーマスで顔の大きさを合わせろといってましたちなみにやったあとはやる前にホンビートーマスの顔をかたをとってつける予定でトーマスの実写映画の(多分2014年公開)のポスターの写真をとる予定です。
Posted by ヒーハー at 2011年08月23日 16:50
おお、トビーげっとですか!
だんだんコレクション増えてきましたね〜♪
Posted by こども局長 at 2011年08月29日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック