2007年01月20日

トビーとスペンサー

紹介遅れました。。トッパットさんから譲っていただいたトビー(Toby) と スペンサー(Spencer)です。
(トッパットさんありがとうございましたっ)
Bachmann(USA)製トーマスシリーズは既にいくつか持っていますが、動力車の入手はこれが初めて。

Toby と スペンサー トビーの屋根
機関車床下 分解説明書付き

トビーのモデルはGER(The Great Eastern Railway)のC53と言われています。
スペンサーはLNER(The London and North Eastern Railway)の有名なA4、世界蒸気機関車の最速記録126mphを持つ機関車と同じ型がモデルです。
このトーマスシリーズの機関車は走ると目が動く仕組みになっています。こんなのきっとおもちゃ臭いだろうと思ってましたが、なかなかリアルな動きでびっくり。(←リアルってのも変ですねぇ、、目の動きがゆっくりで安っぽい動きではないということです。。)
スローでもちゃんと走りなかなかよくできています。ただトビーの屋根にあるベルはどうかと・・・。屋根と一体化してまでワイヤー再現せずともベルだけでよかったとおもわれ。



posted by こども局長 at 15:27 | Comment(2) | TrackBack(0)
その他模型について
この記事へのコメント
ベルね!
私も改造しようかと思いましたが止めました。
(すぐに壊されるのがオチ)
Posted by トッパット at 2007年01月23日 01:04
ベルは残してワイヤー部分のみ取除くってのもアリでわ。(^^)/
Posted by こども局長 at 2007年01月23日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。