2007年03月22日

Coal GateとToolbox?

足回りは塗装待ちということでボディの工作進めます。後部石炭入れ(Rear Bunker←これ日本語名はなんて言うんでしょう)の工作を少々。

歪み修正 当て木で角取り
既に折り曲げ済みの石炭入れですが、ちょと曲げ方失敗してて端部に歪みが出来ちゃってます。まずこれをヤスって修正しました。鏡の上で削り(平らな台として便利)、当て木を使って角を整えました。
少しはマシになりましたが完全修復とまではいきません。板には折り曲げやすいようにスジが入っていましたがもう少し深めの溝を付けるべきでした。次回は気をつけまふ。

「らしさ」のCab内
Cab後部の石炭口(Coal Gate? 石炭出すところ)もどきをハンダ付けし、その上のToolbox?(←組説から推測するに)も組みました。 Cab内は参考資料ゼロ、なもんで「らしく」てきとーにいきます。

posted by こども局長 at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0)
トーマス製作 1:43.5
この記事へのコメント
mixi内なので直リン出来ないと思いますが

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=7054998&video_id=82879

少しくらい参考になりませんか?
Posted by Darby at 2007年03月22日 23:32
おおおーっ。ありがとうございます。
早速見ました。

手持ちのDVDから運転台の画像を断片的にでも探そうかとも思いましたが(←考えただけ)、諦めてたんです。

正面レバー類はとても参考になります。
それに床映したところを見るのはわたし初めてです。
ふむ〜貴重な映像ばっかですねー。(∂_∂)♪

この映像で弾みをつけますっ。
Posted by こども局長 at 2007年03月23日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36539227

この記事へのトラックバック