2007年05月27日

JORC関西の公開運転会

JORC関西の公開運転会 迫力あるOゲージ
畑川さんにお誘いいただき、行ってきましたJORC関西の公開運転会。
日本では少数派のOゲージが編成で走ってるのを見るのは圧巻です。Oゲージ作ってるの私だけではないんだとっ(笑) とはいえ部品はほとんどないそうで自作車両が多くとても興味深いです。
貫名氏作成の蒸気動車
恐縮ながら当未完トーマスを持ち込み、エンドレスを走行させていただきました。昨日発覚したロッドの干渉は、今朝急遽凸部を削り緊急対策しました。JORC関西のメンバーである貫名さんともお会いし、皆様から動力周りについていろいろアドバイス頂きました。皆様ありがとうございました。上の写真は貫名氏作成の蒸気動車(Steam Railmotor Car)と当トーマスです。

その後はご一緒させていただいた山邊さん、加藤さん合わせて4人でModellbahn本店へ〜っ(^^) 久しぶりにお邪魔しました。
フライシュマンのPROFIレール 畑川氏作成監修のレイアウトビデオ
フライシュマン(FLEISCHMANN)のPROFIレールを購入。詳細は後日。また畑川さんに以前お願いしていたレイアウトビデオも購入。これも後日詳細アップします。
いやー、どっぷり模型三昧の日曜日で楽しかった!

posted by こども局長 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0)
その他模型について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック