2007年07月22日

日本橋のパーツ屋さん

かたおかさんに教えていただいた日本橋のパーツ屋さんに行きました。
いやーこんなお店を探してたんですっ、すばらしいっ。もーお店中電子パーツや部品わんさか。←いや、、こども局長、電子工作はさっぱりで何がなんだか分かってないんすがね(〃▽〃)
シリコンハウス 収穫品♪
まずはシリコンハウスへっ。恵美須町駅すぐなんですが、いつもと向かう方向が逆でした〜気づかんはずです。ここはパーツからコネクタ、各種電源アダプタ、ケースなどなどぎっしり店内に陳列されてます( ゚∀゚)=3
ここで小さなコンタクトピンをゲット。こんな部品を1つから買えるとこを探してましたたたた。その他ワイヤーなども購入。

デジット 収穫品♪
次はデジット。ここでは27Ωの抵抗とスイッチを購入。27Ωの抵抗は、MRCサウンドデコーダのテストトラックに必要と取説にあったので一応購入、、、でも使うか怪しいとこです。27Ωって、、ほんまかいな。。。て感じ(←よく分かってない証拠)
スイッチは、、、3本出てる脚をどう結線するか分からず店員さんに図説までしてもらいました(^-^;) そのうち記事にします〜。
帰って知りましたが、どちらのお店も共立電子産業なんですね。

マイクロナイフ5種
で、最後にスーパーキッズランドアイガーツール(EIGER Tool)のナイフ数種類を購入。いやー トーマスの顔を小学生が使うような大きな彫刻刀で造形するのは無謀だと気付いたもんで(笑)。。。

posted by こども局長 at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(1)
工具・素材など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48830584

この記事へのトラックバック

大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」
Excerpt: 「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...
Weblog: Nippon-bashi Shop HEADLINE
Tracked: 2007-07-27 22:14