2005年08月19日

筑波でトーマス絵本原画展

筑波でトーマス絵本原画展
つくばエクスプレス開業記念
「きかんしゃトーマス絵本原画展」
期 間:2005年8月19日(金)→8月31日(水)
    ※8月22日(月)は午後6時にて閉店
場 所:筑波西武 6階催事場
入場料:大人500円

筑波で「きかんしゃトーマス絵本原画展」が開催中です。
筑波西武の紹介文より、、

”世界中の人に愛され、日本にも根強いファンを持つ「きかんしゃトーマス」。今年は、その生い立ちである一冊の絵本が誕生して、60周年にあたります。
 60年前のイギリスで、ある日、原作者である牧師ウィルバート・オードリーは、病気の息子に機関車のお話を作って聞かせます。病気が治ってからも夜ごとお話は 繰り返され、やがて、その物語は出版社に持ち込まれることになったのです。そして、その絵本はベストセラーとなり、その後、たくさんの仲間たち、楽しいス トーリーが生まれました。
 本展では、各時代の作家たちのオリジナル原画約250点を中心に、映像などで「きかんしゃトーマス」の楽しい世界をご紹介いたします。”

posted by こども局長 at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 機関車トーマスについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
深センは無事堪能されましたか?
短期出張の方は、中国にいる間に大分
体重が増えて戻られることが多いですw

私も以前、深センのデパートで買った
プラモが2、3体部屋に飾られています。
タミヤのマークをもじったメーカのですが・・・・^^;
Posted by at 2005年08月24日 00:47
慎さん、こんばんわ。
実は仕事の都合で月末まで滞在延びました。
ちゃんと納期間に合うか、ご飯ものどを通りません。。。^^;
でも増えてると思います 体重・・・

そろそろ帰国に向けてお土産探しをしないといけませんが、なかなかいいものがありません。

深センはガソリンもう大丈夫でしょうか?
Posted by こども局長@ふぇんがん at 2005年08月25日 02:16
中国のお土産って一番悩みますよね^^;
お茶とか偽物の腕時計くらいしかないかなと思うんですが、それすら以前にお土産にしたことがある場合は、大変です。むしろ日本のデパートで菓子折り買って渡した方が喜ばれることがあるので、今はそうしています^^

深セン、ガソリンは並ばなくても買えるようになりましたよ。ただ、なぜか閉店しているガソリンスタンドがけっこう有りますが・・・・。
Posted by at 2005年08月27日 00:03
慎さん、どもです。
明日はおみや捕獲の為、近くのスーパーへ物色しに行くつもりです。

お茶といえば、日本ではほとんど飲みませんが こっちではがぶがぶお茶飲んでます。日本の中華と違いジャスミン茶はほとんど見かけませんね。中華とお茶美味しいですすす。

ふぇんがんもまだガススタの前に柵残ってますが、交通量は以前に戻りました。
Posted by こども局長@ふぇんがん at 2005年08月28日 00:36
ご無沙汰しております。
私のHPの掲示板で、ソドー島のゲージ論の話がちょっと話題になっているのですが、お知恵を拝借できませんでしょうか?
Posted by 師匠 at 2005年08月30日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック