2007年11月05日

バックマンいじわるな貨車

バックマンいじわるな貨車 ウェザリング
むかーしに購入したバックマンの貨車(Troublesome Truck)1と2です。まだブリスター開けてませんでした^^
表面ツヤありぴかぴかなので、貨車らしくウェザリングすることに。。。 汚し塗装のラフさ加減、好きですわ〜ヽ(´ー`)ノ

posted by こども局長 at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0)
貨車たち 1:76

2007年08月25日

貨車のウェザリング塗装(2)

ドライブラシで汚し塗装
引続き汚し塗装〜
茶色で錆もどきを追加し、明るいグレーでドライブラシをしました。
初めてでしたが大満足^^v

こうなると、走らせるレイアウト欲しくなりますねー(←伏線)

posted by こども局長 at 15:32 | Comment(2) | TrackBack(0)
貨車たち 1:76

2007年08月17日

貨車のウェザリング塗装

貨車のウェザリング塗装 足回りを塗装
手持ちのOOゲージ(ダブルオーゲージは 縮尺1/76、レールはHOと同じ16.5mm)の貨車で汚し塗装の練習を。
足回りをアクリル塗料2〜3色で塗装。その後エナメル塗料でウォッシング。いやー汚し塗装って楽しいっす。こども局長がイメージするソドー島の貨車ってもっとタール、ススで真っ黒・ギトギトって感じなんですが、つい嬉しくって砂っぽい「バフ」色多めになっちゃいました。。。
足回りを3色重ね塗り エナメル塗料でウォッシング
塗料が完全に乾いたら最後に軽くドライブラシします。

posted by こども局長 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(1)
貨車たち 1:76